ドラゴンボール大好き!孫悟空!

ドラゴンボール大好き過ぎてブログ始めました。ゲームやマンガ、アニメなどドラゴンボールについて書いていきます!

ゴジータとベジット!

オス!オラ悟空!今日も1日お疲れさまでした。
ホント最近いい天気が続いて気温もちょうど良くて!
仕事しながら眠たくなりました。(笑)
皆さんはどうでしたか?


そんな感じで今日は、終えました。
明日も頑張ろうと思います。


今回は、ドラゴンボールに登場している。
ベジットゴジータについて書いていきます!


皆さんはどっち派ですか?
オラは、ゴジータかな!(笑)


ベジットゴジータの違いは?
と思って調べてみました!
するとこうゆう感じで書いてました!


フュージョンで融合したのがゴジータ
ポタラで合体したのがベジット


フュージョンは、二人の実力,身長がある程度近くなくてはできませんし、二人の気を同調させフュージョンポーズを左右対称で正しく行う必要があります。
ポタラは、フュージョンにあるような面倒ごとが一切ありません。


フュージョンは、二人のうち低い方の戦闘力を2乗した強さ
ポタラは、二人の戦闘力を掛け合わせた強さ


例えば


ゴジータ(悟空10万×ベジータ9万=9万×9万=81万)
ベジット(悟空10万×ベジータ9万=90万)


こんな数式が成り立ちます。

 


フュージョンはメタモル星人の得意技でフュージョンし誕生した戦士の衣服は
メタモル星人の民族衣装に変化します。
ポタラは文字通り合体なので服装も二人の特徴を掛け合わせたモノに変化します。


フュージョンは30分の時間制限があり、ポタラは永続します(DB超では時間制限1時間と新設定が加わりましたが)。


悟空はベジータとの合体をしたがりますが、ベジータが悟空との合体を嫌がり、あまり実現しないモノです。
ただ、1度だけベジータからの提案でフュージョンした際、悟空はあまりの嬉しさに『最高だぜ』と漏らしていたのに対して
ポタラの合体は悟空も気に入っていないようで、『コレはオラ達向きじゃねぇ』と発言しています。


以上がゴジータフュージョン)とベジットポタラ)の違いです。】
と、ありました。
でも、オラからすると、どっちも強いけんどなぁー!


f:id:goku-77:20210225183201j:image

ホントこの二人はカッコよすぎます!
大好きです。


コメントしてくださいね!
それじゃ!
次の更新を待ってくれよな!